EDIT l RSS

ききてつ。

嵐さんとビートルズ、ときどきスピッツ。


| - | | CM(0) | TB(0) |
ジェラール・フィリップに軌道修正
ここのところ毎日松潤ばかりを観ていて、
ここのところ毎週松潤の出ている雑誌を見ていたら、
いいかげんにベツの禁断症状が出てきましたよー。

連休明け、
シゴトに行き詰ったとき、なにをしたか。

ひたすら、ジェラール・フィリップの画像を検索。
そして、大好きな作品のレビューを読みまくり。
今日は「悪魔の美しさ」。
こんな古い作品(1949年作)で、しかもいまは販売されていないのに、
観ている人はおろか書いている人の多いこと。
いいものは時を越えてしまうのかもしれないです。

悪魔のように美しいジェジェ。
そして悪魔のような才能をもつジェジェ。
マントとフリルのブラウスを着せたら、
右に出る者はいないエレガンスをもつジェジェ。

ふだんは嵐さんの切り抜きなら手帳に貼って持ち歩いているのに、
ジェジェに関するものはすべて家に置いていることにも気づく。
今年の頭には手帳に、「花咲ける騎士道」のポストカードをはさんでたのに。
そのテの切り抜きとかそういうものが、
カンタンに手に入れられるワケではないので、
映画の前売り券やポストカードなんてそうそう持ち歩けない(気がする)。
強いてするのであれば、ケータイの待受画面→それもしてたなぁ。

今晩はあらためて、ジェジェの朗読「星の王子さま」を聴こう。
とにかく、いいものに触れたい。
| じぇらーる | 22:33 | CM(2) | TB(0) |
まだ有楽町でジェジェ祭?

マジですか。
もうすでに終わっていたと思ってたジェジェ祭(仮)。
ココロはすでに梅田へと移動していたのですが、
どうやら、「赤と黒」に限っては、
有楽町で上映中とか。
銀座のは12/25で終わって、
有楽町のは12/26から始まってる。
「赤と黒」@ヒューマントラストシネマ有楽町

あれま、歩いて行ける距離。
銀座←→有楽町。
フィルムもこの距離を移動しただけってことでしょうか。

なんかもう、
有楽町で会いましょうアゲインみたいな気分なんですが。
ほかの作品もモーニングショーでやってくれるとうれしいなー。
「しのび逢い」と「パルムの僧院」を観たい。
「愛人ジュリエット」も観たい。
とにかく観てない作品をまず観たい。
スクリーンで観てない作品、たとえば「悪魔の美しさ」を観たい。
それから、スクリーンで一度観た作品も!

でも、「赤と黒」だけでもまだ上映してることだけでもうれしいかな♪
まだまだ祭、続行中です。

| じぇらーる | 18:14 | CM(2) | TB(0) |
ジェジェ、銀座から梅田へ
東京ではすっかりジェラール・フィリップ祭(仮)が終わってしまった。
ので、少々がっかりしていたところ、
なんとなくブログ検索をしてみると、今度は大阪が熱い!
というか、12日から梅田に場所を移していた!
いやちがう。
一時期は銀座と梅田のダブル開催だったのですね。

銀座とおなじく、「赤と黒」がメインの映画祭の様子。
東京のときとちがうのは、
みなさん、ブログに感想をていねいに書いていること。
これは、東京でのリアルタイムでは楽しめなかった。
きっとこれからまた1か月ほどは、
関西方面のみなさんの文章で楽しませていただくことになるでしょう。
よろしくお願いいたします!
できればこれから梅田に行きたいくらいですがw
明日とあさっては「花咲ける騎士道」なのでしょー。
行きたひ。

それでは、明日はひさびさの休日なので、
今晩は「悪魔の美しさ」を鑑賞しよう♪

| じぇらーる | 20:51 | CM(2) | TB(0) |
「肉体の悪魔」を観に行った

行った行った。
今日は祝日でもあったから、人が多…!
映画館のなかは平日もいつもだけど。
そして、今日は最年少っぽかった。
かなり年齢層お高め。

続きを読む >>
| じぇらーる | 18:05 | CM(0) | TB(0) |
「危険な関係」を観に行った
ジェラール・フィリップ×ジャンヌ・モロー×ロジェ・バディム。
すごいぞ、これ。
バディムさんは監督だからベツとして、
今日観た映画は完全に、ジェジェ<ジャンヌ・モロー。
いや、ジェジェもステキなんだが、
ジャンヌさんは若いころからすでに貫禄あって
存在感がすばらしかったのね…ということなのです。
続きを読む >>
| じぇらーる | 17:58 | CM(0) | TB(0) |
よし、「肉体の悪魔」に決めた。
「肉体の悪魔」と「パルムの僧院」を1日で観るのは、かなりしんどい。
これが結論。
「パルムの僧院」は「赤と黒」に次ぐ長編である上に、
モーニングで観る作品も非常に重たい。
拘束時間というより、精神的にどうかなと。
今回は「肉体の悪魔」だけにしておこう。
もう片方のスタンダール作品はまた今度。

明日は「危険な関係」。
ジェジェよりもジャンヌ・モローさんが気になる。
ロジェ・バディム監督だしね。
ようやくピンとくるお名前たちに出会えるようです。
あージェジェにも60年代を生きてほしかったな。

| じぇらーる | 21:43 | CM(0) | TB(0) |
「夜ごとの美女」を観に行った
「ぜったい寝るんだ!」、
または「ぜったい寝ないんだ!」と言い張る、
ジェラール・フィリップを早朝から観て来ました。
いったいなんなんだー。
続きを読む >>
| じぇらーる | 18:34 | CM(0) | TB(0) |
今朝もやって来ました!
あと30分で「夜ごとの美女」開始。
オンライン予約したにもかかわらず8時半に着くのは、
5日後(12/18)の劇場予約をするため。
さすがに全席選び放題。
だって座席選びも1番乗りだものw
「危険な関係」もしっかり押さえました!

どんだけマジなんでしょか。
楽しみのためには、
努力を努力とも思えませんw
あとは、「肉体の悪魔」を観る日に「パルムの僧院」も観るかどうか。
まだまだ考え中。
| じぇらーる | 09:08 | CM(0) | TB(0) |
とにかく次のを捕獲
恐るべきジェジェ。
なんとかオンライン予約を完了したけれど、
あと数席しか空いてない状況って…
現代のロードショー公開でもあんまりない。
日付が変わるのを見届けてのアクション、
とりあえず、確保いたしました。
「夜ごとの美女」。
続きを読む >>
| じぇらーる | 00:44 | CM(0) | TB(0) |
おっと?
今晩は日付変更線をまたぐまで眠れませんね。
むしろ日付が変わってからが本番ですね。
ジェラール・フィリップ争奪戦@オンラインでがんばります(o・v・o)
公開3日前の段階でどれだけの席が残ってるんでしょ。

狙うは、「夜ごとの美女」。
(てか、ワタシがその美女になりたひ)

| じぇらーる | 10:14 | CM(0) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
Twitter
nacchi8823をフォローしましょう
嵐さんはいまいくつ?
MOBILE
qrcode
LINKS
PR