EDIT l RSS

ききてつ。

嵐さんとビートルズ、ときどきスピッツ。


| - | | CM(0) | TB(0) |
NEWS ZERO 1/10
いつもは観たり観なかったりのZERO。
今日は、スガシカオの文字があったので、
ガッツリ観ていました。

いつもとはやや体裁が異なる、櫻井氏のイチメンを経て、待つこと数十分。
ロンドンでの公演だったのですねーシカオちゃん。
ロンドンっ子がどんなふうにスガシカオを知ったか、
そのルートはいまやアニメの主題歌(xxxHolic→綴りあってる?)
だったりして、
選択制の日本語授業の教材にもスガシカオが使われていたり。
(書き方は直接的でわかりやすいが、内容は教育上大丈夫?)

ライヴの様子も、かえって日本よりノリがよろしかった。
ワリとちいさめのライヴハウスでやっていたようで、
個人的にあの距離感はうらやましい!
今後はスペインやフランスなどヨーロッパ方面に市場開拓予定なのだそう。

シカオちゃん、大好きでした。
アルバム4枚目くらいまで。
そこからは方向性が変わっちゃったのかなと感じさせるような、
音が洗練されていったり、歌詞からエグさが消えていったりで、
次第に離れてしまいました。
今日はTV越しだけど、なんだか懐かしかったのと、
実は、そんなに変わってはいないのかもと感じました。

さて、VTR直後に口を開いたのが、
ホリデーver.チェック柄がちょっとおおきめの櫻井氏。
自分たちの曲を日本語で口ずさんでくれているのと、
自分たちが日本文化の架け橋になれたのかなと思えることがうれしいから、
スガさんの気持ちがよくわかると話していました。
嵐さんの曲で日本語を覚える方々も多いでしょう。

シカオちゃん、ライヴ後(翌日っぽい)の話もよかったですね。
言葉じゃなくて音楽だけでつながっていく。
そういう手応えをあらためて、ロンドンで感じたようです。
続きを読む >>
| おたのしみ | 00:51 | CM(4) | TB(0) |
くまポンのブログ分析
JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:くまポンのブログ分析


らこさんの
ブログに含まれている成分は・・・
53文字
42文字
42文字
34文字
34文字
ふむふむ、この文字は…とっても気持ちの良い文字だね!くまポンいつか宇宙に行ってみたいんだ!無重力ってフワフワして気持ちよさそうだよね!
このくまぽんブログ分析は
割引クーポン共同サイト くまポン
の提供でお送りしました


…ということだそうです。
ダンゼンの1位は「嵐」。
2位に「大」と「観」。
「大」野智を「観」て、みたいのを連発したのかしら。

でね、くまポン。
この文字は…って、どの文字のことを気持ちの良い
と言ってるのかしらん。
気持ちの良いブログになってるならいいな。
| おたのしみ | 21:47 | CM(2) | TB(0) |
ダウンタウンDX 10/21
昨日は、「ひみつの嵐ちゃん!」ではなく、
「ダウンタウンDX」を鑑賞。
理由はもちろん、
元阪神の赤星憲広氏が出演するからだった。
関東ではほとんど観る機会がないから、選択の余地なし。
(嵐さんなら毎週観られるしね)
続きを読む >>
| おたのしみ | 08:24 | CM(5) | TB(0) |
あは。
じゃなくて、
こちらでもただいま。

今晩のVS嵐にトム&キャメロンが出るというから、観てきました。
Knight and Day。
続きを読む >>
| おたのしみ | 13:27 | CM(5) | TB(0) |
キライじゃないです。
昨日のタイムショックをちょこっと観ていて、
なーんか面白い人がいるなーと思った。
中野裕太さんという人。

6か国語?
とにかくたくさん外国語を話せる人らしい。
で、空気読めない感じで英語を使っちゃうものだから、
共演者からはかなり煙たがられる始末。
それでもなお、空気を読めない感じが面白い。
クイズまえにはしっかり怖気づいてたけどw

そんな中野さんのブログがyaplog!にあった。
(管理人もyaplog!内にブログを持っているので見つけた)
名前を「BIKKLIBAKO」という。
なんだか北欧っぽい綴りで、面白い。

面白いから動物観察するような視点で見てみよう。

| おたのしみ | 11:58 | CM(2) | TB(0) |
ジョーカー #6
ところで、相変わらず観てます。ジョーカー。
月曜は夏虹、火曜はジョーカー。
続きを読む >>
| おたのしみ | 22:56 | CM(3) | TB(0) |
ジョーカー #3
#1も#2も書いてないのに、いきなり#3。
あんまり#2はちゃんと観られなかったのだけど、
個人的には確実な満足度なのです。
続きを読む >>
| おたのしみ | 23:02 | CM(3) | TB(0) |
赤星憲広「勇気をもって 一歩踏み出せ」
元阪神タイガース・赤星憲広氏@課外授業 ようこそ先輩。

観ました。
録りました。
そして、ちょっと泣きました。

九州沖縄の方々は日曜放送なんですね。
ここから先はややネタバレになるので注意です。
続きを読む >>
| おたのしみ | 11:13 | CM(7) | TB(0) |
★明朝、赤星憲広氏出演★
明日7/25、
朝8:35〜9:00。
NHK総合の「課外授業 ようこそ先輩」にて、
元阪神タイガースの赤星憲広氏が出演されます!

お時間の都合がいい方はぜひご覧になってください。
どうやら母校の小学校を訪れて、レクチャーするようですよ。
勇気の持ち方を教えるのかな。
| おたのしみ | 21:52 | CM(2) | TB(0) |
嵐さんも防水仕様のCMに??
嵐さんのau 2010 SUMMERのサイトは、
5/25からですが、
夏モデルの発表が、されました☆

PCでいうOSにあたる部分が改善されるため、
機種変なら夏モデルからがオススメと、
auデザイニングスタジオの方に教えてもらっていたので、
もう、待ちに待った発表です。

すると、今回はOSの部分だけでなく、完全防水とは!

いま使っているのがS001なので、
今度は防水がついたS003あたりが…気になります。

となれば、
嵐さんのCMもどういう完全防水なCMになるのか。
…気になりますね!!!!!
 
| おたのしみ | 12:26 | CM(4) | TB(1) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
Twitter
nacchi8823をフォローしましょう
嵐さんはいまいくつ?
MOBILE
qrcode
LINKS
PR