EDIT l RSS

ききてつ。

嵐さんとビートルズ、ときどきスピッツ。


| - | | CM(0) | TB(0) |
近況などなど
 
毎日暑い日がつづきますが、お元気でしょうか。

ききてつ。的近況は、
アラフェスには申し込めました。
スピッツの赤レンガは全滅です。
ポール・マッカートニーのライヴには行かない予定。
です。

それぞれに思うことがあり、
ジブンのなかでは転機を迎えそうな、
もうすでに迎えてるものもあり、
いろいろ考え中です。

まずは、
スピッツとポールについて。
ジブンのなかの旬が過ぎてる。
過ぎてるのにチケットを取ろうとした(スピッツ)。
過ぎてるから完全に外野席から眺めてる(ポール)。
きっとこれから先はアルバムを買うことも、ない。はず。

嵐さんについては変わりがありません。
ただ、今年のスタンスとはおわかれして、
本来の場所に戻ろうかと思っています。
地味に、
ジブンの考える彼らを思うのが似合ってるのかもしれません。

FCとかコンサートとかそういうものについて、
やや考え中です。



| わたしごと | 17:41 | CM(0) | TB(0) |
2013年明けました&J!NS PC買いました!

新年あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちと更新していきますので、
これからも末永く「ききてつ。」をよろしくお願いいたします。

-----

ということで、
本日、J!NS PCを購入しました!
会社で使うPC用。
(自宅はPCがないので、現在はスマホから更新してます☆)



櫻井氏のAir frameもずっと見てたのだけど、
しっくりこなくて金属のにしました。
どのフレームにもJ!NS PCのレンズを入れられるからよかった。
ちと割高になったけどよし。



フレーム選んで、
視力検査をする時の番号札。
あれだけたくさんのお客さんをさばいてるのに(言い方!)、
してくれることが的確&丁寧で、
店員さんの応対がスタバみたいでした。

店内に櫻井氏のポスターやポップがあるのも気分↑。
(ワタシは大野智担当です。)

| わたしごと | 21:14 | CM(4) | TB(0) |
ちょっとしたお知らせ。
 
今日はもうひとつ。

最近はとくに忙しくさせていただき、
こちらの更新もままならない状態でした。
嵐さんの番組も、
いまだにワンセグ予約録画のみで追っているので、
あまり定期的にチェックすることができず、
Twitterのあらしっくさんのつぶやきを総動員させて、
どうにか脳内リプレイして楽しんでいる状況。

でも、
こんな状態になっていても、
ここまでジブンを前向きにさせてくれて、
映像や音楽から遠ざかっていても、
なんとなくちかくに感じる存在である「嵐」のおかげで、
いろいろな道が拓けてきました。

いままであったのは、
ジブンにだけ存在していた壁だったのかもしれないし、
ことばを変えるとそれは思いこみで動けなかっただけなのかもしれない。
それを、「嵐」の5人の考え方ひとつで乗り越えたような気がしています。
5人だから5通りかな。

今週から、ちょっとだけ、
「嵐」のいる舞台にちかづくお仕事をするかもしれなくなりました。
幼いころから頑なに拒否していた業界ですが、
挑戦するにはいい機会だと後押しされ、
まずは、「当たって砕けろ」といった気持ちです。
カエルの子はカエル。
ちょっと耳がいたいことわざもあります。

なにも失うものはありません。
すべてを経験に、糧にして、
どんなお仕事をするにしても
頭上にひろがる5色の虹を思いうかべて顔をあげていきます。


| わたしごと | 21:29 | CM(2) | TB(0) |
一生モノの松本潤にしよう。
JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:


会社ではすっかり「松潤担当」になっている管理人でございます。
嵐がスキ!とか、
松潤がイイ!とか公言しているのではなく、
自然とそういう案件がこちらにきてくれるという流れ。
「…というカンタンなオシゴト」ではなく、
気合いれて、給料の発生する、マジな仕事をしています。

で、金曜日の本日。
またしてもお役がまわってきました。


「ワタシ…87歳のおばあちゃんです」

はい。

「お恥ずかしいけど…嵐の松本潤さんの大ファンで…」


とおっしゃるそのおばあちゃまは、
ほんとうに恥ずかしがりながらも、
ほんとうに声がキラキラしてて!


ワタシ、うっかり歌いだしそうになりました。


♪かがやい〜たのは〜、かが〜みで〜も、たい〜よう〜でも〜なくて


おばあちゃま!あなた!


だ〜と、き〜づいたと〜き〜から〜♪


とね。


ひととおり、お話をうかがって終わりました。
でも、
松潤ってスゴイなぁというか、
アイドルってスゴイなぁと思いました。
あんなにコイゴコロ満開にしているから、
あともう何十年生きられそうなパワーを感じましたもの。
人間死ぬまで、一生恋、ですわね。
ココロのなかには、一生モノのアイドルがいたほうがいい。
うん。


♪お〜もいで、ずっとずっと、わ〜すれない〜そら…(略)♪

今日見た空とかわいらしいおばあちゃまのことは、
きっとずっとおぼえてる。



※注:管理人本人は、松本さんをはじめとする5人全員担当です。
  ただ詳しく説明すると、山担当限りなく末ズ寄り。
  でも大野智語りが多め。


| わたしごと | 21:15 | CM(0) | TB(0) |
こそっと(松潤と)言います。
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:ジャニーズ


ごぶさたしております。
。。。って、どんだけごぶさたしておるのだ〜!!!!!

ほんとうに、ほんとうに、おひさしゅうございます。
なのに、今月も100人/日(ざっと平均)もお越しいただいていて、
たいへん恐縮でございます。
そして、いつもありがとうございます(深々おじぎ)

で、今日はとりたててネタがあるワケでもなく、
ネタがあるといえばあるので毎日でも書きたいのですが、
いましばらく、もうちょっとこんな具合になりそうな(略)

いえ、先ほどまで、
とある件(シゴト絡みとお察し下さいませ)で、
どうにもならないくらいに怒り心頭していたのです。
本来は、「そんなもんでしょ、シゴトって」くらいに、
二宮氏っぽく受け流す図を想像していただければいいのですが、
今回はそんなんじゃおさまらないアレでして。

それが、
嵐さんのメンバーのお顔を見たら、
す〜っと、沈静していって、
なんだかさっきからココロ穏やかだった気さえする…

そんな鎮静剤(仮)的な役割をするといったら、
あの方(大野智)のことしか頭にのぼってこないのですが。
(当のワタシ自身にも)

それが、なかなか、どうして、、、




松本 潤さん(の写真)




でした。
彼は天使かなにかなのでしょうか。
ただ、
ひさびさに起動したこのブログの入力画面には、
紫色を出してくれませんでしたが。

なんだか、最近はどうも松本さんのことが気になります。
ていうか、かわいい。
顔立ちどうのよりも、それ以外の事柄がかわいらしすぎる。
青いあの方と並んでいても、
青いあの方が視界に入らないことが…。

でも、どうやら紫色がまだ出てこないので、
当方、いまだに青いあの方担当なのだと思われます。
思いっきり横目で紫の方を見てはいますがね。
こうして5人のあいだをウロウロしていればいいですか(ぇ)
意外と、「誰担」ってムリかもしれないという事実が。。。

(そして、ほんとうに紫が出ないのは…なぜ??)


⇒コメント欄は出していません。
 もしよろしければ、Twitterかメールにお寄せいただければと思います。
| わたしごと | 16:25 | CM(0) | TB(0) |
松潤は愛されてると思いました。
JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:


昨日は1か月以上ぶりに雨と雪が降り、
そんな日に、とある場所への出張でした。

はじめて行く場所、はじめて会う人(たち)。
うまく話せるかな。
ずっと笑顔で感じよくいられるかな。
上司といっしょに1時間半ほど電車に揺られ、かの地へ。

松潤のおおきなポスターがあるわあるわ。
なかにはCMの一部分を切り取ったような、
おそらくプレスリリースからひっぱってきたようなものも貼られてた。
ほぼ男性ばかりの部屋にさえ。

知らない土地で松潤の顔を見てホッとしたのと同時に、
こうしていろいろな人たちに愛されているのを見て、
かなりうれしかった。
契約タレントさんはほかにもたくさんいるのに、
松潤が選ばれているということなどなど。

業務上、松潤のファンの方(潤担ですね)とお話する機会があります。
みなさん、礼儀ただしくて、まっすぐに「好き」と伝わるお話をされるので、
ついつい自分のスキな松潤ポイントを話したくなるのですが、
そこはオシゴトということで、
でもかなり好意的にいろいろお話をうかがっています。

松潤って愛されてる!と感じる機会の多い日々です。
(でも、こんなオイラは大野智担当ですw)
| わたしごと | 13:02 | CM(5) | TB(0) |
大野智の存在〜言葉より大切なもの
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:

 
嵐やビートルズ以外の「趣味」を見つけることなど、
考えたこともなかった。
夢中になる「対象」なんて何でもいいと思っていた。
でも、いまはちがう。
嵐やビートルズ以外に「夢中」になれそうなものがある。
10代の自分以来の「一途」。


気づかせてくれたのは、また、大野智だった。


嵐そのものへの興味はだいぶ落ち着きを見せたが、
それでもなお、大野智は影響力を持ちつづけている。
彼の歌やダンス、演技や容姿にはあまり興味がない。
「大野くんの○○が好きだから」という決め手がない。
ふつうにファンの人たちが思う彼ではなく、
包括的な「概念」としての大野智のみ存在する。

「大野智」というイメージ。
実生活の自分をよりよい方向に走らせている、とでも言うのだろうか。
雑誌などで、すくないが大事に語られる言葉から、
趣味の方向性がちがうアート作品から、イメージが構築される。

それは、ビートルズで言うところの、
スチュアート・サトクリフと似た位置づけなのである。
デビュー後のビートルズにとって、スチュアートがそうであったように、
私にとっての大野智は、精神的支柱。
嵐にとっては言うまでもない。


スチュアート・サトクリフと大野智。
つまり、
おなじ時代に生きていなくても、なんら問題がない。
現存していなかったとしても、なんら問題はない。
情報がすこしあるだけで、
人物像をリアルに想像し、創造できるからだ。


ただ、いま、嵐に気づくことができてよかった。
大野智の存在を知ることができ、
おそらく彼の視線の向こうに見えるものを想像したときに、
自分自身の「美しい世界」を見つけることができた。

いつまでもグズグズしていてはダメだと、
やんわりしかられた気がしたことも付けくわえておこう。
大野智の見つめる世界は、自分自身に対してきびしい。
その姿を横目で見ながら、目標の向こうにある夢へと歩いていこう。


※BGMには「言葉より大切なもの」(歌詞をリンクしました)。


------------------------------<キリトリ>------------------------------


あけましておめでとうございます。
今年も変わらずによろしくお願いいたします。

らこ@ききてつ。
(Twitterでは、なっち)
| わたしごと | 10:59 | CM(5) | TB(0) |
JUGEMからも、
JUGEM からもテスト投稿です。

昨日、IS05にしたのです。 管理人は、 CMで大野智がピンクのを使ってるから、それのホワイトといった認識。 だったのだけど、au内のCMライブラリで確認したら、 相葉くんと松潤が持ってるのだった。 昨晩から一通りのことをするだけで精一杯…! 嵐さんみたいに使いこなすにはまだまだかかります。 ケータイとはずいぶんちがうことだけは特筆。 がんばるぞー♪
| わたしごと | 08:40 | CM(3) | TB(0) |
あらためまして、ききてつ。再始動。
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:ジャニーズ


ただいま戻りました。
らこ@ききてつ。です。
直前の記事のだれかさんのせいで、どうしても書きたくなり、
ふだんならもうTwitterにつぶやいておけばいいのだけど、
140字ではちょっとおさまらない(あと加筆するかもしれない)ので、
やっぱり、ききてつ。に書かなー!と思った次第なのです。

そもそも、一時中止した理由というのが、
最近のききてつ。が、その日に観た嵐さん番組の感想、
いや、感想にもならずに
ただ書いてるだけの内容になっていたからでした。
それでも読んでくれる人は(アクセスを見ていれば)いたけど、
書いている本人が惰性になってしまっては、ね。
本来はじめた理由とかなりちがってきていたのでした。

これからは、管理人もスケジュールの都合で、
嵐さんの番組はもちろんのこと、
スピッツやビートルズのスケジュールも追えない日々になりそうです。
ですが、これからの日々のほうが、
時間の流れに負けない内容を書ける気がしています。
もちろん、TV番組のことも書けるときは書くけど、ね。 
でも、これは、ききてつ。が書かなくてもだれかが書いてくれる。

これからは、主に以下の記事のような方向でいきます。
昨年の夏にやっていたようなことです。
もし嵐メンバーが走ってきたら」とか
ロマンチスト(各論)」(二宮氏から各メンバーに飛んでください)とか。
『しやがれ』について考えた」とかもそう。

そして、ききてつ。の立ち位置は、この記事でした。
嵐さんを妄想する楽しみ」。

ビートルズでの経験を通しての、いまがある。
それを書ける場所はここだけ。
大事なことをいろいろ思い出しました。
もうすでに持っているものを、
展開させていくのが、これからのききてつ。です。
更新頻度についてはまちまちですが、
これからも気が向いたときにお立ち寄りくださいませ。


2011/04/29
らこ@ききてつ。


あ、まだ、担当とかは決まってません。あいかわらずです。
でも自分に似てるかもって部分では、二宮氏と松潤。
考える方面で。
| わたしごと | 15:21 | CM(4) | TB(0) |
買ってません。
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:ジャニーズ


なおさんのtweetを読んで、はたと思い出しました。
(なおさんのは、「Lotus」の初回限定盤を2枚め購入かな)

管理人、買ってません。
「果てない空」からずーっと。

ずーっと、とは言っても、
「果てない空」と「Lotus」くらいなもの、ですよね。
いつか買うと勝手に安心してる「Crazy Moon」以前のシングル同様、
ま、そのときが来たら買おうと「時期待ち」。
アルバムに関してもおなじ。
(あ、『僕の見ている風景』は持ってます!感想とか。)

曲が流れたり、Mステで観たりすると、
あぁ、いい曲だなぁと思うのです。
でも、まだ時期が来てないみたいで、買ってない。
「Lotus」にいたってはPVさえも観てません。
それで、なおさんのtweetを見て、思い出したのです。

あ、そういえば、買ってませんでした。と。
こういう嵐さんファンもおります。
| わたしごと | 11:32 | CM(2) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
Twitter
nacchi8823をフォローしましょう
嵐さんはいまいくつ?
MOBILE
qrcode
LINKS
PR