EDIT l RSS

ききてつ。

嵐さんとビートルズ、ときどきスピッツ。


| - | | CM(0) | TB(0) |
あー、風早くんっっっ!!
『君に届け』(以下、君届)の11巻について叫ばせてください☆

以降、「読んでもだいじょーぶだい♪」って方のみ、
「続きを読む」を推奨…するかもしれないです。
いや、もう、こうなったらご自由にどーぞw
続きを読む >>
| ほんまんが | 21:28 | CM(0) | TB(0) |
『生活はアート』再読中
パトリス・ジュリアンの本は1冊だけ。
DVDは恵比寿ガーデンプレイスがくださった。
彼は自身をフンイキ(雰囲気)ストという。

午前中の関口宏さんの番組で、
ゆとり(教育)についてのコーナーがあった。
宮大工の棟梁の言葉、
「ゆとりとは量や時間ではない。気持ちの問題だ」。
毎日新聞の岸井氏も、
「こんないいことがない時代だからこそ『ゆとり』が必要なのだ」
と放送終了間際に語っていた。

閑話休題。
パトリスがこの本が文庫になる頭書きに、
ゆとりについて書いている。
生活に幸せを感じることができない時は、
なんのために生きているのだろう、と。

自分を楽しませながら、
生活をクリエイティブにする考え方、
またはそのヒントの数々をこの本で再確認中。

最近のビートルズ熱と相まって、
ジブンジシンでアイディアを出して作り上げ、
それがジブンにとってシアワセで気持ちよいことがいかに大切か、
を念頭に考える。
ひいては、これがゆとりなのですよね。
ワタシにとっては。

ゆとりは誰かになにかをしてもらうことではなくて、
「生活はアート」と捉えて楽しんで過ごすこと。
現在の結論です。
| ほんまんが | 19:17 | CM(0) | TB(0) |
本屋さんが戻ってくる ヤア!ヤア!ヤア!
今晩はもしかして嵐プレミアムナイトですか。
ワタシには待ちに待った本屋さん復活の日w
続きを読む >>
| ほんまんが | 22:39 | CM(2) | TB(0) |
君届再読。
別マ10月号&11月号をおさらい。
もう来週が12月号の発売日だからね!

で、一応折りたたむ。
続きを読む >>
| ほんまんが | 22:30 | CM(0) | TB(0) |
結局無類の面食いか
ジェラール・フィリップの映画を観に行く前までに、
ぜったいに『赤と黒』を読み終わりたい!
…として、今日から上巻を読み出した。
続きを読む >>
| ほんまんが | 18:39 | CM(0) | TB(0) |
君届別マ、今日発売!
いま帰りに買って「君に届け」を読んだ。
手に取ってレジへ向かうとき、
うっかりキーワードになりそうな風早のセリフを見てしまったがぁ〜。

「続きを読む」にしても、
ネタバレしてませんので安心してどーぞ。
続きを読む >>
| ほんまんが | 18:13 | CM(0) | TB(0) |
3月のライオン 3巻
をようやく青山ブックセンター青山本店で捕獲。
発売日に行ってもなかったのは
ゆっくりした体質なのかな。

すこし昔に、
ABCはブックオフになってから
体質が変わったなんて言ってごめんなさい。
今日もありがたく、
standing and readingさせていただきました。
『君に届け』の良さも教えてくれたのはアナタ様でした。
頭が上がるワケありませんw

続きを読む >>
| ほんまんが | 19:00 | CM(0) | TB(0) |
ABOUT
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRIES
CATEGORIES
PAST LOG
Twitter
nacchi8823をフォローしましょう
嵐さんはいまいくつ?
MOBILE
qrcode
LINKS
PR